日記 2018年7月 | 呉市周辺の不動産をお探しなら株式会社エイトホームにお任せ下さい。

株式会社 エイトホーム

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

※弊社は、オンラインの不動産相談窓口を開設いたしました。

詳しくはコチラ

日記

DIARY

ホームアドバイザーの中野です。

この度の西日本豪雨による災害により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

土砂で家が流されていたり、亡くなられた方が多数いらっしゃることに本当に心が痛みます。

私も今回の災害で家は無事でしたが、2週間程度断水になりました。

近所の方が快く飲むことはできないけどそれ以外に利用して下さいと

井戸水を無料で提供して下さり家族で協力して1日に何往復も水の確保に動きました。

会社の方や友人などが「遠慮なんて要らないからお風呂入りにきていいよ」といってくれて

本当にありがたいなと思いました。

この猛暑の中自衛隊の方やボランティアに参加されてる皆さんが一所懸命に

復旧作業をされてるのをみて私も家を無くされて困ってる方に

少しでも協力させて頂けるよう物件の新しい情報を毎日更新していきます!

まだまだ暑い日が続きますが前を向いて頑張っていきましょう!

投稿日:2018/07/31   投稿者:中野 華

ホームアドバイザーの生武です。

この度の西日本豪雨による災害により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の災害は広範囲に被害が出ており、呉市でも様々な場所での被害が確認されています。

被災の日から約2週間経ちましたが、まだ復旧の目途が立っていないところも多く見受けられ、

大変な状況が続いています。

ただ、少しずつではありますが道路が開通したりと、復旧が進んでいるところもあります。

僕もこの前 溝の掃除や道路の泥よけをしました。

本当に大変な作業で少しの範囲だけしかできませんでしたが、

作業できた範囲については元通りにすることができました。

時間がとれるときにまた作業に行きたいと思います。

 

少しずつかもしれませんが、復旧へ向けてがんばりましょう!

投稿日:2018/07/23   投稿者:生武 孝規